人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ千葉特集☆

こんにちは。守宮ですッ。
最近は、訪問者やコメントやTBされる数が多くなってきました。大変うれしいかぎりです。ありがとうございます^^こういうことがあると、こっちもやる気になってきます!!d(´∀`) これからもよろしくお願いします。
さて、今回は、昨日ナビスコ優勝が決定した『ジェフユナイテッド市原・千葉』というチームについてのこと・今日のJ2 39節に注目!・サッカー情報いろいろ などをお送りします。


---( ´∀)b THE・チーム特集☆---

★ジェフ千葉という名のチーム…★

【歴史】
元は1946年に設立された古河電気工業サッカー部。1965年の日本サッカーリーグにスタート時から参加。日本リーグ、Jリーグを通じて一度も降格したことのない唯一のチーム。
Jリーグが開幕した1993年から1995年までの3年間は営業面におけるクラブの絶頂期であった。特に1993年は観客動員においてヴェルディ川崎(当時)に続く2位。1994年はヴェルディとガンバ大阪に続く3位であった。又この2年間は平均観客動員が2万人を超えていた。しかし、1996年以降は観客動員の減少が始まり、1997年には総観客動員、平均観客動員がJリーグで最低になるまで落ち込み、以降この位置が常態化した。
1998年から2000年までチームは毎年残留争いに加わり、観客動員も低迷した。
だが、少しずつではあるがチームに勢いがでてきた。そして、イビチャ・オシムを監督に迎えた、2003年シーズンには1stステージ2ndステージ共に最後まで優勝争いに加わるなど、成果を上げつつある。
そして、2005年のヤマザキナビスコカップは決勝戦に進出。PK戦の末、ガンバ大阪に勝利し、ついに念願の初タイトルを獲得した。この試合終了後、直ちに市原臨海競技場を会場に市民らが集まって優勝祝賀報告会を開いた。

[参考:ウィキペディア『ジェフユナイテッド市原・千葉』]

という、千葉の歴史でした。
前身のチームでは、天皇杯優勝4回などの成果を見せていました。今のジェフではタイトルなしというところだったのですが、見事、昨日優勝!初タイトルを手にしました。おめでとうございます。昨日、私は生でその瞬間を見ることができませんでしたが、TVで応援し続けました。ホント、おめでとうございました!
スパサカ見ましたか?千葉の選手出てましたね。面白かったです!!wというか、いいね!、千葉の選手ッ!温かみがあるというか…まとまってるし、認め合ってるし、笑いあってるし…。自分が、もしプロの選手になれるのなら千葉がいいかもしんない。ある某Jチームなんかは、チーム内の空気が暗く、言葉が少ない。なんていうところもありますからね。

★オシム監督が辞める!?★
あるサイトにこんな記事がッ…。

Jリーグのヤマザキナビスコ・カップで初優勝した千葉のオシム監督は5日の決勝終了後、場内での優勝監督インタビューで「3年は長すぎるかもしれない」と発言し、今季限りで退任する可能性を示唆した。今季で3年目のオシム監督はその後、報道陣から去就について質問を受けると「(退く)可能性はあるかもしれない。もし辞めるなら千葉ではなく、自分自身のことが理由だ」と述べた。64歳のオシム監督は高血圧などの持病を抱えている。
[共同通信社]

マジで!?オシムといえば千葉、千葉といえばオシムだったのにですか!?オシムチルドレンとまで選手たちがいわれてるほどオシム戦法一筋なのに…。ホント残念です。確かに、64歳ではキツイでしょうけれど、もう少しはいてほしいですよね。オシムのいないジェフはなんか、さびしい感じがします。一番悲しいのは選手らでしょうけれど。
実は、この監督には代表監督になってもらいたかったのに…。(いやホントになってもらいたい) この人ならW杯いけなくても、笑ってすみますwって、ひいきはいけませんな、ひいきは。すいませんでした。
まぁ、とにかく、辞任するもしないも千葉は本当に成長しました。今、というか昨日、それが証明されたのです。まだまだリーグだって逆転できますし、天皇杯だってはじまったばかり。3冠の可能性だって十分あります。応援しています。がんばってください。これでオシムがくいのないようにやめさせてあげてください。これが、恩師へ選手のできる唯一の恩返しなのですから…。


---( ´∀)b BURN WITH Jリーグ!!を守宮がチェック!---

★J2 39節に注目!★
今日、全試合行われる、J2 39節に注目です!
なぜか!?、それは…。
草津-京都に大きく関係するのです!!
すでにJ1昇格を手にしている京都は、この試合に勝つと、優勝が決定します!ホームの草津はこれで負けた場合、横浜FCが勝利を上げたら、最下位が確定するのです!;今季の優勝と最下位が同時に決まる可能性のあるゲームなのですッ!!ぜひ、ご注目ください。
草津!、京都!、ともにがんばってください!!
先ほど、草津が負けて横浜FCが勝ったら、もう最下位が決定してしまうといいましたが、横浜FC-福岡はただいま、カズなどゴールで3-1と横浜FCがリード。ピンチだぞ!!、草津!;

という感じです。J2も、注目です!!


---( ´∀)b THE・サッカー情報いろいろ☆---

★雑誌!★
私が結構見ている、オススメの、国内サッカーが知れる雑誌はやっぱ、『週間 サッカーダイジェスト』かなぁ。まぁ、雑誌なんていうのは見慣れたやつがいいわけで、どれがいいとかそういうことはないですけれど。
いろいろな特集もあるし(雑誌なんだから当たり前かw)、なんといってもセルジオさんの辛口コメントがあるヤツw、アレがすごいすきです!!後、選手がでてきてコメントするヤツ。とかとか、いろいろあります。ぜひ、たまにはかってみてください。面白いですよ☆

毎週火曜日発売! サッカーダイジェスト

★TV!★
ん~、まぁ少ないんですけどね。まぁ、有名なのといえば下のふたつでしょう。

土曜夜12:00~TBS系 スーパーサッカープラス
日曜夜11:30~朝日系 やべっちFC

たいていはこの2番組から、Jリーグや、代表戦などなど知れます!オススメです。
紹介するのメンドイ難しいですのでまぁ、ためしに見てみてください。


今日はこの辺で。またお会いしましょう^^
あ、ランキングもお願いしまっす!!↓


blogランキングです!一日一回クリック頼みます!!

by hiromappi2000 | 2005-11-06 16:25 | サッカー  

<< J2 39節に注目! ナビスコ決勝特集! >>